Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#25 Holiday special

最後のStreaming showが10月末で終わったあと、11月28日にHome Alone Holiday Special というオンラインショーがあった。

Puddles はクリスマスツリーやデコレーションを背景に、クリスマスソングの数々を歌う。スペシャルだけあってゲストも豪華だ。

ゲスト達は全てリモートで出演する。ハンディキャップを持ちながらも美しいパフォーマンスに驚かされたGaelynn Lea, 聴覚障害のミュージシャンMandy Harvey。Haley Reinhardt の歌うSanta Babyはまさにアメリカン。サンタにベイビーを付けられる国は他にないだろう。

中でも、私個人的に涙した素晴らしいパフォーマンスはStorm Largeとのデュエットだ。歌ったのはThe Pogues のFairytale of New York だ。パドルスとストームは2つの画面でデュエットするのだが、この切ないクリスマスソングを2人は美しく歌った。画面越しの投げキスがこのコロナ禍の日々を映し出し、胸を打った。このパフォーマンスはシングルカットされて発売されている。

youtu.be



また、一連のパドルスのオンラインショーは、ファンは皆チャットをしながら楽しむのだが、この曲のラスト「いっしょにla la laと唄おう!」と画面に出た時にチャットルームがla la laでいっぱいになり、もう胸がいっぱいになった。いつもライブは観客と一緒、一体だというパドルスのスタイルをみんなが共有している瞬間であった。