Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#12 ライブパフォーマンス

Puddles のYouTubeビデオは中には100万、200万ビューを超える曲もあるが、YouTubeサイトに数多くアップされているのが、ライブの動画だ。

パドルスのライブショーでは観客が録画して、その動画をYouTubeに上げても問題にならない。ファンは動画をシェアし合って楽しむことができるのだ。

 America's got talent でパドルス見始めた時によく目にした彼のあだ名は"sad clown"、いつもしょんぼりした顔で絶対笑わない。AGTで歌ったような感傷的な曲を歌うという第一印象だった。

 ところがところが!ライブショーのなんと楽しいことか!歌は感情をたっぷり込めて、時にはかなりジーンとくることも少なくない。そしてやはり絶対に笑わない。

が、歌の間のスキット、また歌いながらのshenanigan 悪ふざけ。動画は観客のゲラゲラ笑う声で溢れている。曲間のスキットは観客を舞台に引っ張り上げて、その片棒を担がせる。"all by myself " では、一曲丸々歌うのは舞台に引っ張り出されたお客さんだ。パドルスはその間、泣きながら客席にティッシュを投げて回る。

時には観客がノリノリになり、そのやりとりも大ウケしている。

youtu.be

 

その悪ふざけの最たるものが次のビデオだ。これが楽しいのだから、パドルスのファンはホントに広い心で彼を愛している。

 

youtu.be