Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#82 もう1曲ありましたな

 そうでした!この間に何があったかというと、9/11です。あの最悪のテロの日から20年が過ぎました。20年のメモリアルということで、特別番組も放送されたりして、あの日の記憶がまた蘇ってしまいました。

 その前日にパドルスが新たにYouTube配信したのが、"Mad World ".

もともとは2015年にPostmodern Juke BoxというユニットでHarley Reinhardtとパドルスのユニットで配信されたものです。ハーレイとの可愛らしいダンスが素敵です。それを去年のSequestered show でパドルスが一人で歌ったものが今回配信されました。

youtu.be

 9/11の前日。その日から世界は2度とその前には戻れなくなったと よく言われます。仕返しをして、新しい憎しみを産んで、また仕返しされて。もちろん、わたしもその中にしっかり組み込まれている一人です。Mad World そんな世界をパドルスはちょっと悲しく美しく歌ったのでしょうか?個人的にはこのSequestered show の時のパドルスがいつもと違う顔つきなのが、非常に気になっている回なのです。

どうぞ ご覧ください。

youtu.be