Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#67 puddles pity partyに愛を伝える方法

 昔はファンレターしかなかったアイドルに愛を伝える方法。それもただ一方的に。

 そして、ずいぶん時代は変わりました。あちらはアメリカ、こちらは日本。今や21世紀のテクノロジーが太平洋を軽やかに飛び越えてくれるのです。今回はそんなSNSのおさらいをしたいなと思います。

 まずは#11で紹介したパドルスのオフィシャルHP

https://www.puddlespityparty.com/

ここでメーリングリストに登録すると、大きなイベント前など、たまーにメールが届きます。そして何よりパドルスの以前からのブログが残っているので、彼の歴史に触れることができるのがファンにはたまらないのです。それから、ここで使われているパドルスの写真が、エミリー・バトラーという写真家の撮った本当に美しく楽しい写真ばかり。それを見られるのもまた楽しみの一つです。また、パドルスに歌って欲しい客をリクエストできるアドレスもここにあります。さらにハマってパドルスTシャツその他お土産屋さんもここに!まずは外せない重要地点であります。

 さて、その次はFacebook。パドルスのオフィシャルページがあります。ここではHPより細かくイベント情報がアップされます。それに加えて、日々パドルスは自分のYouTubeビデオに新しいキャプションを付けて載せたり、簡単なファンアンケートをしたり、コーヒーの宣伝をしたり、そんなことにFacebookを使ってます。先日はYouTubeでも見たことのないお宝ライブビデオがアップされて、ちょっと盛り上がりました。

 とりわけ楽しみなのは、パドルスのアップにコメントできるので、たまーーーにパドルスがコメントにいいねを付けてくれたりすると、かなり幸せになれます。ここのコミュニティページにはテキストや写真を載せられるので、ここでパドルスにいろいろ呼びかけているファンは多いです。

 今回はここまで。最新のビデオアップをリンクしておしまいにします。

youtu.be