Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#37 ライブショー その2 "Chandelier “

今回はPuddles のライブショーの紹介その2。

"Phone swap" について。ファンの間では"Phone stolen" とも、"スマホを失くす唯一のライブ"とも言われている、ライブショーでの1場面だ。

パドルスは以前ファンとのチャットでこれを「借りただけだ」と弁解していたのが可愛らしい。

ぜひこの場面をご覧ください。

youtu.be

 

歌っているのは、Chandelier 、パドルスを一躍有名にしたAmerica's got talent で歌った曲だ。真面目に歌えば美しく、素晴らしい歌なのに。いや、パドルスは観客にイタズラしながらも、やはり素晴らしく美しくこの歌を歌うのだ。

話によると、パドルスはちゃんとよく事情をわかっている常連客のスマホ横取りからスタートして、事情を知らない観客が面白そうなので、だんだんスマホを取り出し始めるらしい。ここにも観客をうまく巻き込んでいくパドルスの天才ぶりが垣間見られるのだ。

また、この横取り、ファンを喜ばせるもう一つの要素がある。それはパドルスがスマホを持ってる間、そのスマホはパドルスのドアップ録画になるのだ。ファンページはこの自慢のスマホ横取り画像がたくさんアップされている。

私もいつの日かぜひスマホを横取りしてもらいたい!スマホにはちゃんと名前を書いておこうと思う。