Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#40 バレンタインのプレゼント

このブログを書き始めてからは、今日が初めてのライブ。題して 

Sequestered Show Season one Super Sampler

昨年のオンラインショーをみんなで見よう!いわゆる Watch Party だ。パドルス自身もいるとアナウンスがあったし、ライブということだし、どんな形式のイベントなのかはっきりわからず当日になった。

 

朝8時スタート。今回のイベントはいつもと違って、YouTubeのパドルスのチャンネルでのライブ配信だ。7時過ぎにチャンネルを覗いてみると、なんと もうみんながワイワイとチャットをしている!いつものようにパドルスも加わっている。80人、100人とどんどん視聴者が増えていき、チャットのスクロールスピードが上がって行く。

不利だなー、と傍観に回ってたところ、開始直前‼️画面がブラックアウト!チャットも消えた!

Facebookメッセンジャーが忙しく鳴り始める。スマホiPadの両刀使いで情報を更新して行く。リンクの貼り直し、延期になるんじゃないか、かわいそうなパドルスなどと、ハラハラして待っていると、

しばらくしてチャットのみ復旧した。

「ホントすいません」

そんなメッセージがパドルスから入ると、一斉に"全然大丈夫!"  "気にしないで!"  "かわいそうなパドルス😢" と返事がなだれてくる。笑ってる場合ではないが、ホントに面白い。

 

そしてイベントは30分遅れで始まった。彼の今までの様々な動画と、オンラインショーの動画が流れる。その同じ画面の端っこにライブでパドルスがいる、という形式だ。パドルスは何をやってるかというと、老眼鏡をかけてチャットを一生懸命追ってるようだ。時々音楽に合わせて踊り始めたり、ポップコーンを食べ始めたり。

ふと見ると視聴者数は800人を超え、もうチャットを追うのは疲れてやめた。楽しいオンラインショーのビデオをただ堪能してイベントは終わった。

このイベント、無料だったのだが、チャットしながら投げ銭することができるのだ。この投げ銭も誰がいくら投げたか画面に出るので、それもなかなか面白かった。ホントに小銭150円くらいの人もいれば、ドカーンと100ドル、もう一回100ドルなんて人もいた。

とにかく、バレンタインの夜を独りで過ごすファンにとっては、とっても素敵なプレゼントになったようだ。

ハッピーバレンタイン❤️