Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#41 ギターピック

Facebookのパドルスファンのグループは2つあるのだが、それぞれいろんなイベントを常に立ち上げて頑張っていることは先日書いた。今回はFacebookファンページという集まりの話し。

ここに所属している1人の男性が、ギターピックにパドルスの顔やロゴなどを印刷しては時々みんなにただで配っているのだ。私はまだ参加して日が浅いので、どれくらい前から続いているイベントなのかはわからないが、この半年くらいで一度だけ、そのピックの配布が行われた。

ピックが欲しい人は、返信用封筒を送ればいいだけで、ピックの料金はただ!この男性は全くのボランティアでこのイベントをやっているのだ。そしてファンとしては、これをコレクションして楽しんでるのだ。

f:id:sanjikai:20210219204524j:image

 

私は興味深々で「日本にも送れる?」

と、尋ねるところからスタート。国際郵便の返信用封筒なんて、できるのかも不明だったが、そんなやりとりをしているうちに、今まで作って余っている物を全部送ってくれることになったのだ。それも返信用封筒無しで!

それが、上の写真。お願いしてからほぼ2ヶ月が経った。時間はかかったが、うれしくてFacebookにお礼を載せると、

「うちはまだ届いてないんだけど?」

「クリスマス前に頼んだんだけど?」

そんな投稿を誘発することになってしまった。

この辺り、のんびりしているのかもしれない。でもどうもありがとう。