Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#43 最近の流行りBig Mike Geier

ここ3日ほど、私はほとんど眠れていない。

何故かというと、今度はパドルスの仲良しであるBig Mikeが何やらとても楽しい事をやり始めたからだ。

 それは日本時間のたぶん1時ごろに何の告知もなく始まった。スマホの画面にInstagramの通知が入った。もうほぼ寝ていたが、何となく気づいて見ると、"マイクがライブを開始した" という通知。その日はそのままやり過ごし、朝見直すと彼はInstagramの動画チャンネルIGTVを使って、ファンとチャットをした動画がアップされていた。たまたま参加できたファン数人と1時間あまりおしゃべりをしたのだ。生のマイクが話している貴重な機会を残念ながら見逃してしまった。

 すると次の日!また同じことが起きたのだ。その後はもうチャットルームはその話題で持ちきりだ。全く気づかなかったファンは詳細を教えて!いつ?どこで?何で私にはお知らせが来ない?と、盛り上がっていた。

 そして3日目、ウワサは広まり、アメリカは土曜日の昼前ということもあって視聴者は一気に増えた。

たぶんマイクの自宅から、コーヒーカップ片手に普段着でニットキャップというリラックスムードでファンとのチャットが始まる。彼と話したい人がリクエストを送ると、彼に選んでもらった人はしばらくの世間話を楽しめる。マイクはよく笑って、よく表情を変え、話しも途切れない。あまりにも素敵で驚きのファンサービスだ。

スタートは夜中1時過ぎ、終わると2時半頃になっている。彼らの話しが面白くてすっかり興奮して、そのあとは全く眠れないのだ。

「明日やるかどうかはハッキリしないけど、たぶんやるかな?」マイクは毎回そう言い続けて、5日間が過ぎた。私はこうしてまた今日も眠れぬ夜を迎えるのだった。