Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#46 RJ Owens

Big Mike の始めたInstagramライブ配信。マイクがコーヒーを一杯飲み終わるまでの1時間程の間に、毎回数人の話し相手が画面に登場する。後から思えば、この中の何人かは4/26にパドルスが久しぶりに行ったオンラインショーに登場したのだから、ライブチャットはその準備期間だったのだろう。

 

今日は1人目 RJ Owensを紹介したい。

Instagramではmagicfungi というユーザーネイム(https://instagram.com/magicfungi?igshid=whq4x56svspe)

Cirque du soleil のメンバーで、でっかいオムツをはいた赤ちゃん姿でパフォーマンスをする俳優で、マジシャンでもある人物だ。私もこの間彼のパフォーマンスを見ることはなかったので(予定されていたマジックショーは一度キャンセルされた)、どんなパフォーマンスをするのかはインターネットで少々見られるくらいだ。

このRJとマイクは「クラウンとはなんぞや?」という話題でずいぶん長い時間話し合っていた。

RJはこの後すぐに自分で同じようにInstagramライブチャットを始め、マイクが配信をやめた後もその後を受け取るように、毎日毎日ライブチャットを続けているのだ。マイクにログインしていたパドルスのファンたちはそのままRJのチャットに毎日ログインしている。このRJチャットにものすごくたまにマイクがお客さんで登場するからという理由もあるが、RJ自身の話しが面白いということもある。ある日のチャットは3時間を超えたこともあるようだ。

 RJはついに6月に劇場の予定が入ったようだ。ついにアメリカは日常に向かって動き出そうとしている。そんな感じをひしひしと感じる。

「6月くらいからロードに出られるかな?」

ある日のチャットでRJはお客さんで現れたマイクにそう尋ねた。

"I don't know."

あまり明るい表情を見せずにそう答えたマイクが印象的だった。

      今日はおしまい