Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#56 オンラインその4

 こうしたインターネットでのライブ配信、そうした有料のイベントの他に、この間さかんに目にしたのがInstagram TV 、IGTVによる配信です。

 Instagramの画面上での生配信、著名人同士の会話や、Big Mike のようにファンとの会話、さらにその生配信を生かしたImprovisation show 即興劇 なんてのも見られました。このサービスの楽しいところは、視聴者が同時にチャットでいろいろ突っ込めるところです。即興劇ではそのチャットからネタを拾って、即興を続けることもありました。

 ただ生配信だけあって全てここ日本時間の真夜中、または平日の真昼間が多く、なかなか生で見るのが大変。中にはInstagramに動画を保存してあることもあるので、あとからじっくり見ることもできます。

 ラスベガスのエンターテイナー RJ Owenはいまでも毎日これを続けてます。だいたいこちらの夜中の12時ごろから、一度覗いてみてはいかがですか?ログインすると、彼もその名前を見てるはず、もしGood Morning と書き込んだら、必ず挨拶が返ってくるでしょう!

https://www.instagram.com/tv/CPLqHQKgOSk/?utm_medium=copy_link