Puddles Pity Party にハマる日々 #puddlespityparty

ゴールデンヴォイスを持つアメリカのエンターテイナーPuddles pity party を追いかける様々な記録です

#63 オンラインイベント

ブログ またサボってしまった。

先日のパドルスのアナウンスはやはりツアーのお知らせでした。12月から始める2ヶ月のアメリ東海岸ツアー。東海岸。だけ。

 とりあえずこの話はまた次回にすることにして、今回はパドルスロスに陥っていたツアーに行けないファンには朗報のオンラインイベントのお話しです。

 日本時間で7/11の朝9時から、ホントに久しぶりにパドルスがオンラインイベントに登場しました。

FILO festival 

first in last out の略で、これはライブを支えるたくさんのスタッフ達のことを指してます。ミュージシャンが舞台に入る何時間も前から準備をして、終わった後何時間も片付けをする、運転をする、レストランで働く人たちもいる。このコロナパンデミックで大変な思いをしているそういう人たちを助けようというイベントです。

料金は全て寄付になり、最低5ドルからでした。以前の寄付イベントでは日本からの支払いが受け付けてもらえなかったこともありましたが、今回はすんなり支払えました。

ただ、今回はパドルスからのお知らせに気づいたのがイベント開始5時間前、早朝4時か5時あたり。眠気も吹っ飛び、大慌てでチケット購入。少し不安な確認メールだけを頼りにライブ開始を待ちました。

イベントはかなり長時間のもので、パドルスの出番は開始1時間15分、1時間24分、そして開始4時間後の3回、3曲。メインとサイドステージの2チャンネルを行き来しての視聴です。

In the End , All the world asleep tonight そして Lonly Guy. 

 久しぶりにパドルスの歌う顔をみて、なぜかホッとした私です。すっかりリアルに戻ってしまって、ビデオの投稿もすっかり減ってしまって、寂しかったよー。

f:id:sanjikai:20210712210301j:image